オスカー・ブルニフィエの「買い替え」ならこのお店!

与えられた<問題>に!子供が答えた内容に対して!考えを掘り下げさせようと(?)著者が質問を3つ載せてるんですけど・・・子供の答えに!その質問が噛み合ってないのが多いような気がする・・・子供の邪魔してるように見えるんですよね〜。子ども向けってことで、自分でもわかるかなぁと思い・・・本屋さんでみかけて気に入ってしまったので、ポイントのたまる楽天ブックスで注文しました。絵もおもしろいので小学1年生の次男は、ひとりで何度もみて楽しんでいます。

こちらになります♪

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

オスカー・ブルニフィエきもちって、なに? (こども哲学) [ オスカー・ブルニフィエ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

絵本自体は可愛いですけど。大人にもおすすめの本です。6歳の娘には難しいかな?と思いましたが、ゆっくり語りながら読んでいると娘がぽつぽつ「やさしくされたい」と私にいいました。読ませたいです。いい本ですよ。なんか好きなんですよ!重松清。4歳になったばかりの末っ子には、まだ少し難しそうなので、もう少し大きくなったら一緒に読みたいです。。絵本で子どもに問いかけたいです。いじめがはやっているこの時期だからこそ。こどもにぜひ。今日!届いたので!さっそく!小学生の子どもたちと考えながら読んでみました。自分が表現できないような言葉にならない言葉を表現するのがうまし。重松清が好きで!購入しました。全ページカラーで読みやすい本です。